横須賀エコツアー
ホーム  >  インフォメーション  >  おすすめ情報(H29.12.1)
おすすめ情報(H29.12.1)
観音崎フィールド イソギク・水仙と初日の出
isogiku_kanonzaki.JPG 観音崎ではイソギクが満開そして水仙も咲き始めました。
博物館周辺には沢山のニホンズイセンが植えられていて、白い花と甘い香りが訪れた人々を楽しませてくれます。イソギクは今が見頃、スイセンは12月中旬から1月下旬頃まで。また、元旦には、展望園地~たたら浜~腰越海岸一帯から、房総の山から昇る初日の出を拝むことができます。
詳しくは、下記をご覧ください。
1ニホンズイセン(外部サイト) 2初日の出(外部サイト) 
猿島フィールド 猿島切り通し塁道の木漏れ日
komorebi_sarushima.jpg 愛のトンネル入り口付近、タブノキやカラスザンショウの木立から太陽の日差しが漏れる光景は神秘的。
特に、この日は雨上がりの後の昼下がりで、木漏れ日は水蒸気に反射してさらに良く確認できた。
大楠・西海岸フィールド 西海岸のとっておき
huyunoasa_okusu-fuzi.jpg 何と言っても西海岸のとっておきは、相模湾の向こうに見える富士の姿でしょう。
伊豆半島から箱根連山・丹沢連峰を従えた富士の山がシルエットに浮かび上がる冬の日没は有名ですが、朝一番の日を浴びた清々しい富士山も雄大で美しい姿です。
冬の早朝の時間限定の富士の景色をご紹介します。