ホーム  >  インフォメーション  >  おすすめ情報(H30.9.1)
おすすめ情報(H30.9.1)
観音崎フィールド シップウォッチングを楽しみませんか
tokyowan_kanonzaki.JPG 秋から冬にかけての観音崎は、空気が澄んで霧や靄(もや)
発生も少なく、シップウォッチングに最適の季節です。
航行する世界の船をまじかに見ることができます。
散歩がてらお出かけください。
top-title-nagaiarasaki.gif  荒崎海岸クリーンフェスタ稚魚のバケツリレー
cleanfesta-chigyohoryu.jpg 今年も9月23日(日)に「荒崎海岸クリーンフェスタ2018秋」
を、なんやの浜で実施しますよ~
「海をきれいに」を合言葉に大人もこどもも海岸のごみ拾い。
そして、魚が少しでも増えるようにと稚魚を放流します。
スタッフ一同お待ちしております。2018初夏の様子はこちら
猿島フィールド 猿島にライオン!
lion-iwa_sarushima.jpg 小さい子が、「おじさん、ライオンがいるよ!」と言って指差す
方を見てびっくり。何と、それは、ライオンの顔に似た岩でした。
その岩は猿島のどこにあるでしょう?ヒントは、猿島の桟橋を
歩いて、船着き場の右側です。皆さんも、子どもの感性に
戻って、猿島のライオンに会いにきませんか。
大楠・西海岸フィールド 巣立ちの季節
kawasemi_oogusu.jpg 大楠山入口にある芦名堰で「チッチー」という鳴き声が聞こえ
たら、コバルトブルーのカワセミの姿を探してみましょう。
初秋は巣立ちが始まる季節です。胸のあたりがちょっと
黒ずんでいるのが幼鳥、嘴が赤いのは雌です。
にわか野鳥博士になって、それぞれの特徴まで確認できたら
野鳥観察の楽しみも倍増することでしょう!