ホーム  >  インフォメーション  >  エコツアーの様子をお知らせします(12月実施ツアー)
エコツアーの様子をお知らせします(12月実施ツアー)
12月に入ったとは思えない暖かい日が続いていますが
体を動かすには寒すぎずよいのかもしれません。
そんな12月最初の土日に、横須賀エコツアーが開催されましたので
内容を簡単にご紹介します。

footサンセットツアー「富士を望む里道巡り」
エコツアーガイド:おおくすエコミュージアムの会
実施日:平成30年12月1日(土)
久留和地域のお寺や庚申塔を訪ね、歴史をたどりながら散策します。
ゴールは夕日の沈む長者ヶ崎。横須賀西海岸から望む夕日は絶景です。
毎年、テーマを変えながら地域を巡り、夕日の絶景ポイントへご案内する
人気のツアーです。
当日のツアーの様子はこちら(おおくすエコミュージアムの会ブログ)
ご覧ください。

footダイコンほり体験ー農家のお仕事をちょっとお手伝いー
エコツアーガイド:地域の未来を考える会WAFA(ワッファ)
実施日:平成30年12月2日(日)
長井地域では、冬野菜の栽培が最盛期を迎える時期です。
一面青々としたダイコン畑が広がる景色は、この時期ならでは。
大忙しの農家さんのお仕事をちょっとお手伝いしてみましょう。
ダイコンの収穫や旬の冬野菜を使ったメニューの味見ができる
親子向けの体験型ツアーです。
当日のツアーの様子はこちら(WAFAブログ)をご覧ください。

今後も楽しいツアーを実施します。
ぜひご参加ください。