ホーム  >  インフォメーション  >  おすすめ情報(H31.5.1)
おすすめ情報(H31.5.1)
top-title-kannonzakii.gif 園路の花
kobanotatunamisou_kanonzki.JPG 新緑の美しい季節になってきました。                   
山の木々も色鮮やかに見えます。
観音崎公園の園路にも色とりどりの花が目につきます。           
紫、青、黄色、赤、白などの山野草でいっぱいです。
とりわけ、コバノタツナミソウの花はきれいです。
top-title-nagaiarasaki.gif 荒崎海岸クリーンフェスタ2019
cleanfesta2019.png 今年も6月2日(日)に「荒崎海岸クリーンフェスタ2019初夏」(イベント詳細はこちら)を実施しますよ。
「海を元気に~」を合言葉に大人も子どもも海岸清掃。そして、産まれて間もない可愛いお魚さんを海へ放してあげましょう。また、お楽しみイベントも色々用意しております。
ご参加をスタッフ一同お待ちしております。
猿島フィールド スイカズラの開花
suikazura_sarushima.jpg スイカズラの花は唇状に大きく2つに裂け、上弁は先が4つに裂ける、優美な植物です。
名前の由来は、花蜜を吸ったこととツル性の「カズラ」なので「スイカズラ」です。
花言葉は、愛の絆、献身的な愛、友愛です。
猿島では5月に開花します。
大楠・西海岸フィールド 地元の春野菜
haruyasai_okusu.jpg
ひと昔前まで、大楠地域は露地栽培のエンドウ豆の生産量が日本一でした。温暖で首都圏に近いこともあって、どこよりも早く東京方面に出荷されたと言われています。
最近はキャベツの生産も多く、地域のどこの無人野菜販売所にも春キャベツとエンドウ豆が絶えず並んでいます。
この地域の美味しいものは海の産物だけではありません。
新鮮な春野菜を味わいに、ぜひ大楠地域にいらしてください。