ホーム  >  インフォメーション  >  おすすめ情報(R1.8.1)
おすすめ情報(R1.8.1)
top-title-nagaiarasaki.gif 夏本番!
nanyanohama summer-500 (002).jpg 荒崎海岸から長浜では海水浴や磯遊び。ソレイユの丘には、じゃぶじゃぶ池。そして富浦公園水泳プール。相模湾に突き出した長井・荒崎フィールドには水と親しめるスポットが数多くあります。
そして夏の夕暮れを彩るダイヤモンド富士が三浦半島を北上します。長井・荒崎フィールドのダイヤモンド富士予想は、WAFAブログ(外部サイト)記事をご覧ください。
猿島フィールド 猿島のヒマワリ
sarushima-kaigunkohi.jpg 夏の猿島は、大変な賑わいです。
海水浴にBBQ、来島者を出迎えてくれる「ヒマワリ」と「海軍港碑」。
日頃、馴染みの深いヒマワリも、猿島で見ると一味違う感じがします。猿島の夏の雰囲気の中、ヒマワリが一層元気に皆様を楽しませてくれることでしょう。
ヒマワリと一緒に来島をお待ちしています。
大楠・西海岸フィールド 目指せ大楠山山頂
okusu-kanbazzi.jpg
8月1日より、大楠観光協会で作成された新しい缶バッジが大楠山山頂売店で発売されます。大楠山周辺で観察される生き物たちのバッジデザインです。大楠山は樹木が深いので、暑い真夏日でも涼しく歩くことができます。バッジはこの山頂売店まで行かないと得られませんので、どうぞ頑張って山頂を目指してください。
※1個130円、全種類6個セットで700円で販売していますが、もし、売店がお休みだったらまた再挑戦してくださいね。
top-title-kannonzakii.gif パークセンター(公園管理事務所)
parkcenter-IMG_2615.JPG パークセンターは、旧日本陸軍が火薬庫として使用していた建物をそのまま活かしつつ改修を加えて利用しています。当時のレンガ積みの技術を間近に見ることができ、建物下部のアーチが特徴的です。これは、火薬を保管するにあたり防湿性を保つために施されています。
観音崎にお越しの際は、一度お立ち寄りいただき、建物の内部もご覧ください。

【参考】「パークセンターについて」(外部サイト)
   「県立観音崎公園 パークセンター」(パンフレット)